FC2ブログ
ニート、アル中、うつなどマイナス人生を歩いてきた弁護士のブログです。これから夢実現に向けて頑張ります。基本的に1日1回以上更新します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久々に、法律関係以外の本読みました。

 専門家のいうことはあてにならないことやこれまでの常識とまったく違う方法で、常識破りの成果を挙げたエピソードがたくさん載っていて(ホットドッグ早食いの話など)、面白かったです。自分の頭で考えてみることは大事ですね。後、失敗を悪いものと考えないのも大事ですね。いろいろ教えられました。2時間くらいで楽に読めるのでおすすめです。 

 タイトルとか、帯とかからはビジネスマン向けのハウツー本くさいですが、ははっきり言って、そういう本ではありません。
 21世紀の資本とかもそうだけど、なんか、売るために内容をゆがめた煽りを入れるのはやめてほしいです。



0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる0ベース思考---どんな難問もシンプルに解決できる
(2015/02/14)
スティーヴン・レヴィット、スティーヴン・ダブナー 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanasuke2013.blog.fc2.com/tb.php/265-3b114278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。