FC2ブログ
ニート、アル中、うつなどマイナス人生を歩いてきた弁護士のブログです。これから夢実現に向けて頑張ります。基本的に1日1回以上更新します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ここ数日、いろいろな出会いや追加の情報がありまして、独立に関しては若干計画を変更することになりそうです。
  基本線は変わりませんが・・・。

  いろいろと解決すべき課題があることは間違いないですが、夢のためにすでに腹を決めているのでやり抜きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生のブログを通読したのですが、よくアルコール依存症を克服されましたね。私も父親が同じ病気を克服できないまま早逝したので困難さはわかっているつもりです。平日昼間から飲んで、顔は酒焼け特有の不健康な黒い顔してました。それを克服して夢を持つ所まで到達するのって誰にでもできることじゃないです。目指されてるのは弁護士資格が生きる分野とは別のところなのでしょうか。私も今年大失敗して、「夢は願えばかなう」なんて甘っちょろいことは言えませんが、それでも実現したいことがないよりはあったほうがいいと思います。欲望が無くなると、人間としてのエネルギーも一気に落ちると思うので。一度に解決しようとせずに、1つずつ今できることを重ねていく。少しずつ自信を自分に重ねていく、これしかないかもしれません。ってか、断酒のプロセスまんまですね。
2014/12/31(水) 10:19 | URL | みなと #-[ 編集]
みなとさん
 お父さんをアルコール依存でなくされたのですね。ご家族として、大変だったでしょう。ただ酒を飲んでいないだけで、その他の問題は山積なので克服というレベルにはまだ至っていない感じです。まだまだ修行中の身です。仰るように、断酒同様に一つ一つできることをやっていきたいと思います。
 いつも、温かいコメントありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。
2014/12/31(水) 10:44 | URL | spidesu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanasuke2013.blog.fc2.com/tb.php/243-6d3c7167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。