FC2ブログ
ニート、アル中、うつなどマイナス人生を歩いてきた弁護士のブログです。これから夢実現に向けて頑張ります。基本的に1日1回以上更新します。
TOPフリーエリア

池 / chris_harber

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  弁論が終わって、燃え尽きたので仕事が大量にあるにもかかわらず逃避して、心理系の勉強会に行って来ました。
  いつも違う部分の頭脳を使ったので、大変面白かったです。
  
  金曜日には、AAのフォーラムがあるんですが、仕事が多くて、全部参加できるかどうか・・・。
  是非したいですが・・・。
  明日とあさっての自分の頑張りに期待です。
  (`・ω・´)

スポンサーサイト
  45分やりました・・・。しんどかった~。
  判決日がかなり近い日に決まりました。
  裁判所は、どっちにしても、すでに結論決めてますね。
  
  健全な社会常識にしたがって判断してもらえば、無罪になるべき事案だと思いますが・・・。

  最悪の場合に備えて、準備は怠りなくやっておく予定です。
  
  明日の弁論で読み上げる弁論要旨、ほぼ完成しました。
  これだけのものを書いたのは初めてなので、かなり疲れました。
  構成はこれでいいのか、悩みはつきませんが・・・。

  後、328条書面の証拠調請求書ダッシュで夕方に出してます。
  尋問調書遅れたんだから、採用してくれよ~。

  今日は、 事務所事件、ほぼそっちのけでした(といっても、準備書面作って提出したけどね。)ので、明日の弁論で完全燃焼して、民事頑張ります。

  それと、商工会関係で、他士業の先生からお仕事の紹介が来ました。
  近々先生にお会いして、いろいろお話しを伺おうと思ってます。
  楽しみです!





  
  とりあえず、引っ越しました。
  わずか500メートルくらいですが・・・。
  10時50分まで仕事→11時半帰宅→食事→荷造り→1時半就寝→6時起床で引越しに突入したので、
 体が持ちません。一旦寝ます。
  
  家の中がダンボールだらけです。
  時間がなく、そのまま荷造りしたものばかりしたもので、ダンボールからでることなく廃棄になるものも多そう・・・。

  明日は、問題の弁論完成させます。
  今日は、事務所事件の期日を無難に2つこなしました。
  しかーし、否認事件の弁論が30日にあるのに、裁判所に何度聞いても、尋問調書ができてない(汗)

  明日できても、正味月曜の一日しかないんですが・・・。
  週末は引っ越しあるし、死の予感しかしない・・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  まあ、明日、可能な限り冷静に裁判所に相談します・・・。



  最近、あんまりこの仕事向いてないな~。
  と思うことが頻発してます。
  単に仕事量が多すぎてショートしてるだけかもしれませんが・・・。

  まあ、この仕事やってて思うのは、業務分野単位で考えても、できないことと向いてないことをやるのは、かなりリスキーだということです。自分の能力等を考えると、無駄に芸域を広げてもなかなか厳しいと思うので、できないことはやらないことにして、業務の範囲を少し絞る方向でいこうとか、そんなことを考えています。
 自分にできて向いていてなおかつ食える(これが難しいかも)を残された期間で模索していくこととします。
 
  しばらく、自分の強み分野になると思われるアルコール関係の機関やイベントに出入りして勉強してみます。
  手始めは、10月3日の第6回AA全国矯正・保護施設メッセージフォーラムですね。

 
  
  
  準備がかなり終わりに近づいてきました。

  あと、少しだけ箱詰めやって、弁論起案の起案と期日ギリギリになってしまった準備書面の作成します。

  
  
  まず、午前中は、被告人のところに接見に行き、今後のことを説明しました。
  無罪を信じている被告人なんで、弁論をこれから死ぬ思いで書かないと・・・。

  それから、とりあえず、遅れに遅れた民事の準備書面を作ってます。
  もうすぐ終わりそうなんで、その後は、交渉関係の通知文書作って、残りの時間は弁論作成に充てます。
  今日は死ぬな・・・。
  
 いよいよ、引越しの日が迫ってきたので、準備に追われてます。
 
 学童に確実に入ることができる校区へのプチ引越しで、しかもダウングレードの引越しなので、いまいちモチベーションが上がらないですが、必要なものだから仕方ない・・・。

  フルタイム×2の共働きは本当に大変です。

  子ども達もつまらなさそうなんで、さっさと終わらせたいです・・・。

  カンボジアの子ども達の教育を支援する会の総会に行ってきました。
  県庁時代にお世話になった代表の先生と話し込んできました。
  先生が教育大学の先生だったこともあり、教員や元教員の方が多かったです。
  前職時代は、よくお話をしていたのですが、今はお話をすることも少なくなっていましたので、懐かしい感じでした。
  先生からは、次回、カンボジアに行くときにお誘いただくことになりました。
  スケジュールがあえば、ぜひ行きたいです。

  ただ、現地に行くと、クメール語ができないと結構つらいみたいですね・・・。
  またまた勉強すべき(したいことでもあるけど・・・)ことが増えていきます。

  やれる範囲でがんばります!
  



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。